読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

オールスター

アベンジャーズ」好きなんです。

映画の話ばかりで、すみません。
新しい洋画も見ます。

アメコミのヒーローたちが集まった映画です。

アメコミをマッチョなヒーローが正義を押し付けて悪者を倒す作品だと思ってる方、案外そんなこともないんです。
・・・いや、そんなこともあるかもしれません。

(最新作のシビルウォーは、古き良きアメリカと今のアメリカという、アメリカが抱える今後、そして今を孕んだ大きなテーマの作品です。)


まぁ、こういうヒーローが集まる夢の共演を見ると心が踊ります。


ドリームチームやオールスターってのは何でワクワクするんですかね。
おそらく子どもの時からなのでしょう。
子どもの頃、好きなマンガやアニメのキャラクター、誰が一番強いかを話すのに夢中になってました。
やはりそんな憧れのスターの共演ってのは子ども心に夢のような話です。

戦隊ものヒーローの共演の作品が今もあるのは、そういうことなんでしょう。


落語会でもありますよね。オールスター揃ったような落語会。


ちなみに、こういったオールスターものって、総じてやっぱり大して面白くないんですけどね。

先日のブログでいわゆるオールスター映画「大江戸五人男」は面白いって言ったばかりですが。
まぁ、オールスターは中々難しいということで。


アベンジャーズの感想を
「トッピング全部のせラーメン」を食べた後みたいと言った友人がいました。
納得、秀逸の感想です。





f:id:kingentei-bakyu:20160725022802j:plain
落語界のビリケンさんは今日も元気です

広告を非表示にする