馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

お不動さま

夏の馬久です。

今回は写真盛り沢山でお届けします。

 

卓ちゃん(三遊亭ふう丈)と成田山に行ってきました。

二人きりの夏の寄合です。今年が初ですが、毎年の恒例行事になりそうです。

前座の時から、仲良く遊んできましたが、今回ようやく二人とも二ツ目になりましたので、初めての遠出をしてきました。

 

目的地は成田山お不動様です。

f:id:kingentei-bakyu:20160817014615j:plain

上野の鈴本演芸場前で待ち合わせ、いざ出発です。いちいちふざける男です。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817014803j:plain

サービスエリアで定番のソフトクリームです。売店のおばちゃんに「一巻き余計にお願いします」。やっぱりふざけてます。食べ物で遊ぶんじゃない。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817015215j:plain

てな訳で到着です。成田山新勝寺。やっぱり元気です。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817015405j:plain

やはり普通には写真におさまってくれません。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817015640j:plain

絵馬を書くときは真面目です。内容は秘密です。気になる方は成田山まで。

ちょっと良いこと書いてました。

この後ちゃんと御護摩祈祷をしました。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817015820j:plain

せっかくなので鰻を食べました。定番の落語再現ギャグをやってます。『前に回って、鰻に聞いて下さい』(古典落語「鰻屋」のネタは持ってないそうです)

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817020044j:plain

車の中では、DJタクが懐メロCDをかけまくりです。同い年なので、盛り上がります。ずっとGLAYを歌ってました。俺はTERUになりたかったんだと、TAKUが何べんも言ってました。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817020648j:plain

足を伸ばして九十九里まで来ちゃいました。まだGLAY気分が抜けてません。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817020705j:plain

台風の影響で、海は大荒れです。しかし、この男にはそんなことは関係ありません。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817020850j:plain

早速、定番のことを始めました。 

f:id:kingentei-bakyu:20160817020905j:plain

愛すべき男です。

 

f:id:kingentei-bakyu:20160817021409j:plain

来年は協会の浴衣を着て行きます。