馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

寄席

なんだか、年末調整かってくらいに寄席に連続で入ってます。

 

新宿、浅草、池袋の連続です。

久しぶりの寄席は嬉しいものです。

 

出番は

10月下席 新宿昼の部 22、23、26、27、30日

11月上席 浅草夜の部 2、4、5、6、8、10日

11月中席 池袋夜の部 13、15、16、19、20日

となっております。

 

新宿末廣亭

浅草観光なら寄席(落語)に行こう - 浅草演芸ホール

池袋演芸場

 

 

初めての寄席は大学生の時、池袋演芸場でした。

その後、都内の他の寄席にも行きましたが、よく行ったのはやはり池袋演芸場でした。

やっぱり初めての思い出ってのは忘れられないもんです。

嘘です、ただ一番家に近かったからです。

 

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20161024203852j:plain

先日、鴨川のお寺の落語会に行って来ました。行きは高速バス、帰りは船に乗りました。

隣は落語会を開いてくれている駒村先生。学校の先生です。

久しぶりの船でした。良いもんですね、珍しくテンションが上がって興奮しました。

 

f:id:kingentei-bakyu:20161024205101j:plain

夕陽が綺麗でした。いつの日か大切な人と一緒に見たいなと思いました。

そんなこと言ってしまう私、根はロマンチストで

f:id:kingentei-bakyu:20161024213532j:plain

音はバキューンでお馴染みの馬久です。

 

 

そうそう。船と言えば、入船亭遊京兄さん。

先日、同期で打ち合わせをしてきました。銀座のキルフェボンです。

f:id:kingentei-bakyu:20161024204028j:plain

相変わらずお綺麗なつる子姉さんとスケベな遊京兄さん

 

f:id:kingentei-bakyu:20161024204104j:plain

扇兵衛さんの隣で、スネている私

 

なんか四人で食事すると、いつもこのペアの並びになります。

 

f:id:kingentei-bakyu:20161024212107j:plain

おなじみの扇兵衛さんの手書きチラシですが、今回は誤字・脱字・間違いはありません。

 

ご来場お待ちしております。