馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

らくだとミッドナイト寄席

お待ちどうさまでした。

お待ちどうさまでした。

 

わたくしが

 

寄席の片岡亀蔵こと馬久です。

(©寄席の吉右衛門こと仙三郎師匠)

 

 

昨日は浅草の床山さんに行って、カツラ合わせをして参りました。

 

いよいよ2月中席国立演芸場、鹿芝居公演が近づいてきました。

 

芝居は「らくだ」。

 

応募総数二名、第二回らくだ役オーディションを経て、らくだ役を勝ち取りました。

 

立派な死体役をつとめられるよう、稽古に励んでおります。

http://www.ntj.jac.go.jp/assets/images/engei/leaflet/2902kaminaka.jpg

 

 

 

 

馬久テレビに出る!(BS12の深夜)

 

夜はBS12ミッドナイト寄席の収録でした。

 

有吉ジャポン、真麻のドドンパ、に続き、三度目のテレビ出演です。

 

ミッドナイト寄席は

二ツ目3人が落語を一本ずつ演って、

おしまいに3人のトークがあります。

気分は「ボクらの時代」「グータンヌーボ」です。

 

二ツ目にとってこんなありがたいテレビはありませんね。

 

このトークは私服ということで、

ダサい私は

スタイリスト代わりに、友人のアパレル店員(フランスの子供服店勤務)に頼み込んで、

一緒に買い物について行ってもらいました。

表参道にお洒落な服を買いに行きました。

私服にもご注目を。

 

 

放送日は2/14の26時~

翌週も再放送があるとかないとか

 

カメラの前でガチガチの落語をやる馬久

緊張して先輩二人の話に上手く入れてない馬久

 

要チェケラ!


f:id:kingentei-bakyu:20170121122142j:image

f:id:kingentei-bakyu:20170121125735j:plain

 

以上番宣でした。

 

 

 

収録の後は、なんやかんやで

市童兄さんと遊京兄さんに声をかけて


f:id:kingentei-bakyu:20170121141615j:image

f:id:kingentei-bakyu:20170121122253j:image

こんなんでした。

(左より、馬久、市童、やなぎ、遊京)

この四人集合は前座の時以来。