馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

ラジオ

声が低くて、ラジオ向きだね、なんてよく言われます。どうも、馬久です。

 

 

久しぶりの更新です。

ブログに飽きた訳ではなく、

ブログが嫌になった訳でもなく、

ブログを更新するほど忙しい訳でもなく、

ただの筆不精です。

 

でも、文章を書き貯めてはおりますので、小出しにしていきます。

 

 

お暑い盛り、浅草演芸ホール昼の部の茶番興行の真っ最中です。

今回の茶番は「安珍清姫」。端役頂きました。女形です。死体役じゃないので、台詞もあります。

 

茶屋のお婆さんです。

こんなに身体の大きな婆さんいません。

私身長178センチです。でも、彌十郎さんよりは5センチ小さいです。

 

10日までやってます。ご来場、お待ちしております。

 

 

 

というような訳で、

先日、初ラジオに行って来ました。インターネットラジオ練馬放送です。

コミュニティFMを目指してる練馬放送です。

 

練馬に関係のある方がゲストで呼ばれる30分番組です。

ゲストはテレフォンショッキングシステムで、幼小中一緒のシンガーソングライター古川琴子さん(あだ名はこっちゃん)から紹介されました。

ちなみに、次回のゲストには、落語会を開いて頂いたりと普段からお世話になっている、大泉学園のうどん屋「長谷川」さんにバトンを渡します。

 

憧れの初ラジオ、緊張感もなく、パァパァ喋ってしまいました。ラジオっていいですね。

 

コトノワラジオ@練馬放送

初回放送 7月16日(日)10:00〜
リピート放送 同日17:00〜
7月19日(水)19:00〜/21:30〜
計4回です。

 https://nerimabroadcast.jp
f:id:kingentei-bakyu:20170705105329j:image


f:id:kingentei-bakyu:20170705105348j:image

 

 

どんな風になってるのやら。