馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

私の高座を見たことある方はお気付きでしょうが、私右頬に傷があります。

幸いなことにこの傷のせいで、いじめられることもなく、鏡で自分の顔を見ても正面からはよく見えない位置にありましたので、自分では全くと言って良い程気にしていませんでした。

ですが、まさか噺家になるとは自分でも思ってなかったので。
えぇ、上下を切ると目立つんです。

何だろうと気になりながらも、遠慮して傷について触れなかった方々すみません。
当人全く気にしてないです、生まれつきの原因不明です。


診察

ということで、
二ツ目になりまして時間も出来たので、とりあえず病院に行って来ました。

「表皮母斑」だそうです。
先生診るなり、即診断でした。31年間の疑問が5秒で解決です。

保険も利くので、取ることにしました。


手術

ということで、
昨日手術してきました。

痛いです。

麻酔をして切ったり貼ったりの手術と呼ばれるものは生まれて初めてでしたが、地味にジンジン痛いです。

親知らず抜いた時と同じくらいです。少しテンションが下がるような痛みです。


というような訳で、リニューアル馬久、近日公開です。