馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

立教大学

行って来ました。

懐かしの我が母校。

立教大学

 

一応仕事です。

 

立教大学落語研究会の部内鑑賞会です。

 

私は落研ではなかったのですが、立教というご縁でお呼び頂きました。

 

後輩たちの前で落語です。

 

気分は「課外授業 ようこそ先輩」です。

 

終演後に質問コーナーを設けて、先輩風を吹かせてきました。ビュービュー吹かせました。

 

大真面目に、為になるようなならないないような良いことを話してきました。学生時代、前座修行時代の思い出を交えて。

なんか学校寄席を思い出します。

 

 

 f:id:kingentei-bakyu:20161204142309j:plain

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204142349j:plain

食堂前で女子ブログポーズ

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204142411j:plain

図書館前でお洒落な雑誌風のポーズ

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204142436j:plain

 ツリーは昼間でライトアップしてなかったので、門の前で。クリスマスが近いです。

このポーズは私が子どもの頃の鉄板可愛いポーズ

 

 

 

立教出身の落語家は少ないですが、立教落研を盛り上げていく為に、微力ながら頑張っていこうと思います。