馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

お初終演から充電〜また逢う日まで

風邪もインフルエンザも流行ってきました、お身体にお気を付け下さい。

毎日R-1を飲んでいる馬久です。

 

 

 

昨日「お初 その三」無事に終えることが出来ました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

 

 

二人の三ヶ月分の変化と成長をお見せ出来たなら、何よりです。

 

 
f:id:kingentei-bakyu:20161210121530j:image

今回の打ち上げの様子(12/9)

                  ↑↑↑↑↑

f:id:kingentei-bakyu:20160903014047j:plain

前回の打ち上げの様子(9/2)

 

三ヶ月分の季節の移り変わりを感じます

 

 

 

 

 

で、次回の「お初 その四」ですが・・・

 

・・・しばらく充電期間を設けます

 

やっぱり同期の二人会はなかなか続かない(仲のいい噺家の落語会は続かないジンクス)

喧嘩(落語性の不一致)

集客難(ファンの求める落語に応えられなくなった)

 

という訳ではありません。

 

 

 

ご来場頂いた方、遊京ファンはご存知かと思いますが。

 

遊京兄さんが旅に出ます!

中国縦断80日間

 

すごいです。今どき、そんなことやる二ツ目、居ません。

仲間内でも「遊京どうした?大丈夫か?」みたいな声が上がってます。

まぁ、でも、兄さんらしくていいですね。

きっと、中国珍道中爆笑マクラをひっさげて、帰ってくると思います。

 

 

なので、次回の「お初」は

遊京兄さんが無事に帰って来れたらの、5月以降です。

 

「お初」新メンバーを入れずに、

私は日本で遊京兄さんをいつまでも待ち続けます。

 

 

 

遊京中国縦断の旅については

詳しくはこちらを↓

yukyo-irifune.jugem.jp

f:id:kingentei-bakyu:20161210125203j:plain

 

何しろ資金・スポンサー集めに奔走中のようで。

皆様、恵まれない二ツ目に合いの手を。

 

 



f:id:kingentei-bakyu:20161210121615j:image

田舎のお母さんも心配してるそうです

弟子入り以来の親不孝です

 


f:id:kingentei-bakyu:20161210121624j:image

貫一とお宮

 

 

 

 

 昨日、狂犬病の予防接種してきたそうです。

「充電期間」って、なんかアーティストみたいで使えて良かったです。