馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

遊京兄さんがスゴい

ご無沙汰しております、馬久です。

 

 

タイトルの通り、遊京兄さんのブログが面白いです。

是非ご覧になって下さい。旅の様子が分かります。

yukyo-irifune.jugem.jp

ブログを読んでると、かなり過酷な旅の様子が窺えるのですが、

持ち前の飄々としたというか、のんびりというか、何が起きても驚かないというか、

兄さんだからこその雰囲気のせいで、旅の辛さが全く感じられない内容になっております。

 

一時帰国の再会でも感じましたが、旅の話はかなり過酷な筈なのに、全く大変さが伝わりません。

聞いてると笑っちゃいます。

兄さんがトラブルをちゃんと面白がれてるからなんでしょうね。

まさにニンというか人柄です。

f:id:kingentei-bakyu:20170420224550j:plain

 

たぶん兄さんに深刻なニュースを読ませても、視聴者には事の重大さも悲惨さも感じさせないと思います。

 

 

 

 

兄さんが旅に出るに当たって、何で行くのかはあんまりよく分かりませんでしたが、

ブログを通じて少し分かった気がします。

 

 

 

兄さんは今スゴいことをやってます。

今しか出来ないことをやってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20170420224909j:plain

 

このヒゲ面はズルいです。

落語は出来てない環境ではありますが、日本でぼんやり過ごしている私には、こんなに伸ばせません。

 

 

 

人として相当な厚みをつけて帰ってくると思います。

 

色んな思いを胸に二ツ目は頑張ります。

 

兄さんが帰って来たら、また一緒に二人会「お初」を再開させたいなと思います。

 

f:id:kingentei-bakyu:20161210121624j:plain

 

 

 

 

願掛けですが、

旅の間、兄さんの無事を願い、

高座で兄さんの手拭いをずっと使っています・・・。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・嘘つきました。

 

一度、つる子姉さんの手拭いを使っちゃいました。

いや、姉さんの仕事だったんで、ヨイショで。

 

 

まっ、あれは一時帰国の分ってことで。

 

 

 

旅の無事を祈っております。