馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

アマプラとキミスイとジョーカー

二年ぶりにスケジュール更新以外の日記です。

 

仕事のキャンセルが相次ぎ、暇を持て余してます。

と言っても、仕事がなくても稽古するだけですから、普段と同じですね。

 

さぁ、こんな時こそ稽古だと、意気込むのですが、「二ツ目閑居して不善をなす」

映画観たりしてます。

アマゾンプライムで。

友人にオススメされた映画を観ました。

 

観た映画は『君の膵臓をたべたい』

スプラッター映画ではありません。

 

いや、久しぶりでした、こういう青春恋愛邦画。

 

自分の高校時代を思い出して、絶対に在るわけはないのに、もしかしたらあったかもしれない青春を思わせられます。こういう映画はこの錯覚が、とても心地良いです。

観賞後はなんだか、こういう気持ちが最近足りてなかったなと沁々。

浜辺美波さんは将来名女優になるんじゃないでしょうか。キュンキュンしました。

 

心が洗われて、さぁ頑張るぞと思ったんですが、何と言いますか、バランスですね。

温かくなった心を冷ましたくなりまして、『ジョーカー』を続けて観ました。

アマゾンプライム二ツ目をダメにします。

 

遊京兄さんが観る時は気を付けろと散々言ってた作品です。認めてもらえない二ツ目はいつかジョーカーのようになるやもしれないと。観ながらふう丈さんを思い出しました。

 

仕事キャンセルと言っても有り難いことに、ちょうど今、浅草演芸ホールに顔付けされてます。寄席はなくならないからありがたい。

二ツ目の披露目の真っ只中です。

市若さんの初々しく希望に満ち溢れた高座を聞いて、五年前の自分を思い出します。

キュンキュンしました。

 

 

『君の道灌をききたい』

 

私も頑張ります。