馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

お初

誰か一緒に会をやりたい人がいるかと聞かれたら、まず一番にこの方でした。

前座の時からずっとラブコールを送ってました。

この方とだけは、絶対に会をやりたかった。

前座の時分は、ブログに書けないようなことを一緒にやった仲です。

別にとても仲が良いというわけではないんですが。

まぁ、同期と言いますか、一番香盤の近い兄さんです。

「ライバル!」みたいな、漫画のような展開もないんですが。

とりあえず、念願叶って、開催です。






遊京兄さんとの二人会「お初」が始まります。



f:id:kingentei-bakyu:20160424135721j:plain



会の名前について

隼○人衆
○○のジェントルマン
○けてたまるか
○番勝負
○レンジャー
遊京馬久二人会

ご時世柄パクリはいけませんが、色んな会のタイトルを参考にしながら、考えました。考え抜いた結果。

「お初」です。

別に「お初徳兵衛」をやる会ではありません。いつかはやりたいですが。

ネタ下ろしの会でもありません。

色んな初めての意味を込めたのではないかと。

正直に申しますと、なんで「お初」にしたのか、あんまりよく覚えてません。

初めて落語を聞くお客様を呼んでみようと、話したのは覚えてます。


決めた日のこと


チラシ

「お初」らしい雰囲気が出せたのではないかと。
子どもらしい絵を研究しましたが、難しいです。
久しぶりに童心に返り、クレヨンを持ちました。
クレヨンが思った以上にそれらしさを出してます。

場所がちょっと分かりにくいのですが、今のところは、これがベストの地図です。


場所は新宿、遅い始まりです。
お待ちしております。

広告を非表示にする