馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック鹿芝居

鹿芝居延長戦を終えました。 24・25日と横浜にぎわい座での鹿芝居を終えました。これで一旦終了です。 次は5/13の千葉鎌ヶ谷で。 らくださん、また逢う日まで それと、お写真頂きましたので、思い出を込めて、載っけておきます。 らくだは生涯の思い出になり…

赤坂倶楽部と最近のふう丈

ご無沙汰しております。 鹿芝居ロスとらくだ疲れにぐったりしてる馬久です。 先日は、赤坂倶楽部「赤馬久」「緑太の会」ご来場頂きまして、ありがとうございました。 御礼が遅くなり、申し訳ございません。 また3月の赤坂倶楽部では 偽版三人集(緑太・市童・…

千穐楽

はぁ、長かった。 国立演芸場鹿芝居、大きな怪我もなく無事に終わりました。 ご来場頂いたお客様ありがとうございました。 評判も上々のようで、なによりです。身体を張って臨んだ甲斐がありました。 この浴衣の襟の黄色どうやって落としたらいいんだろう 最…

九日目

九日目を終え、いよいよ今日は千穐楽です。 告知です。 『馬久の会』【日時】2月21日(火) 【場所】赤坂 赤坂会館6階稽古場【時間】開場/18:45 開演/19:15【木戸銭】前売1500円 当日1800円【出演者】金原亭馬久 https://www.mixyose.jp/akasakaclub/ 明日で…

八日目

日に日に顔が黄色くなってきたような気がしてます。 顔に染み込んで沈着してるような。いよいよ、八日目を終えました。 本当に疲れてきました・・・。師匠方も裏方も、疲労からトチりが目立ち始めてます。顔に疲れが出てます。 ただ、この男だけは元気です。…

七日目

昨日は国立演芸場鹿芝居七日目、金曜日は唯一の昼夜公演でした。 連日の大入、皆様のお陰でございます。ありがとうございます。 アザと擦り傷に、さすがに疲れが溜まってきた馬久です。 お役者様は丈って敬称なんですね。畏れ多いですが。 鹿芝居を支えるプ…

六日目

もうアップする写真がネタ切れの馬久です。 毎日黄色をあげても、しょうがないですからね。 昨日は国立の後、萬感寄席に行って参りました。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 吉笑兄さんと一緒でした。兄さんとはほぼ同期です。初めて会ったのが前…

五日目

中日を終えました。 一斗缶ってのもありました。 鳩サブレも大分ベコベコになってきました 浴衣来てますが、一応もんもん入ってます。さらしに半股引も。 鹿芝居を支える三人です。 丈夫で普通な馬久、明日も 頑張ります。

四日目

ドリフも大変だな、馬久です。 昨日の深夜ですが BS12 ミッドナイト寄席 深夜2時~ 出てました。 近日息子やって、トークしてました。 収録でガチガチに緊張した落語をやってました トークほとんど喋ってませんでした 「普通」を連呼してました 全く本当に普…

三日目

毎日黄色い顔の自分をアップしてても、代わり映えないし、しょうがないかなと思い始めている馬久です。 色も変わりませんし。 エライザポーズ はとサブレよりたらい 昨日まで 今日から 丈夫が取り柄の馬久です。 あと七日間か。

二日目

二日目です。 身体を張ったフェイスペインティングには慣れている馬久です。 昨日より黄色くなってます 明日はエライザポーズで撮ります 自撮りの勉強です 現場検証です 弁慶橋で小駒と駒六 ここで水曜日のカンパネラのコムアイが擬宝珠を舐めてました 今日…

初日

鹿芝居中は毎日頑張ってブログを更新してみようと思います。 始まりました、鹿芝居。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 初日を終えて、激しく身体が痛いです。 ハードです。身体を鍛えておいて良かったです。 黄馬久 浮かれ小駒 黒衣の彦星 恋ダン…

はじまり~ はじまり~

いよいよ明日から鹿芝居、始まります。 毎年ですが、怒濤の2月です。 らくだ役、立派な死体をしっかりつとめてまいります。 「きれいな顔してるだろ ウソみたいだろ 死んでるんだぜ。それで・・・ たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっ…

こんな会始まります と こんな数日

まだ先ですが、横浜で。 始まります。 いいタイトルですね、「鳥獣魚画」 ちなみにこのチラシの絵はつる子姉さんのお母さんが描いてくれたそうです。 たしか つる子姉さんの高校の同級生と鯉丸兄さんは同じ大学の友達です。 鯉丸兄さんの高校の同級生と私は…

2月のスケジュール

2月の出演情報です。 『連雀亭 ワンコイン寄席』 【日時】2月1日(水)【場所】神田連雀亭【時間】開場/11:00 開演/11:30【木戸銭】500円【出演者】金原亭馬久、春風亭昇々、林家はな平 2nd-rakugo.net 『瀧口雅仁落語いろはの「は」』 【日 時】2月1日(水)…