馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 無何有

最近、トリーバーチという名前をようやく知りました。よく目にするなとは思ってたのですが。ラーメン丼の模様みたいなやつです。ブログを始めて、アクセス数なるものがあり、伸びているのは嬉しいのですが。きっと親類か後輩前座なんだろうなと思いながら、…

4月のスケジュール

4月の出演情報です。 『鈴本早朝寄席』 【日 時】4月3日(日) 【場 所】上野鈴本演芸場 【時 間】開場/9:30 開演/10:00 【木戸銭】当日500円 【出演者】林家ひろ木、柳家花いち、柳家吉緑、金原亭馬久 『中野ひろし寄席セブン』 【日 時】4月10日(日) 【…

芝居噺

せっかくなんで今日も来ました、千鳥ヶ淵。今日は、正雀師匠の「双蝶々」の附け打ちに、国立演芸場に行って参りました。バタバタバタ。三遊亭ふう丈熊本出身のアツい男です。恐らく、落語家のブログで一番写真を撮られている前座ではないでしょうか。 別に、…

夜桜

「暇な二ツ目は千鳥ヶ淵へ桜を見に行く」では、ありません。仕事です。千鳥ヶ淵のギャラリーで夜桜の中、花見の落語を桜は咲き始め、まだ二分三分でしたが私の落語で皆さんには満開の桜が見えたという、昔の名人のようなエピソードは起きませんでした。

イケメン

家に届いた落語会のチラシの見本を見て、頭を悩ませている。気になるのが『イケメン落語家さんをお呼びしました』という一文。ご存知の通り、私はイケメンではない。イケメン落語家が流行っているのは知っているが、まさか自分まで、その恩恵にあずかるとは…

一日

やっと、ブログに書けるような一日を過ごせました。連雀亭ワンコイン寄席、高座上がる時に頭を盛大にぶつけて「強情灸」26日の国立演芸場の新旧芝居噺で正雀師匠の「双蝶々雪の子別れ」にツケを入れるので、協会で稽古トンパラン浅草で踊りの稽古「白扇」「…

春期講習

予定と日常を綴るつもりではいるのですが、予定もなければ、 ブログに書けないことばかりをして毎日を過ごしている馬久です。福袋演芸場の告知です。初めて出ます。 『福袋演芸場 「新学期から差がつく落語会」』 【日 時】3月21日(月) 【場 所】池袋演芸場 …

3月のスケジュール

3月の出演情報です。 『連雀亭 ワンコイン』 【日 時】3月12日(土) 【場 所】神田連雀亭 【時 間】開場/11:00 開演/11:30 【木戸銭】当日500円 【出演者】立川らく次、金原亭馬久、林家扇兵衛 『連雀亭 日替わり夜』 【日 時】3月12日(土) 【場 所】神田…

ブログ始めました

金原亭馬久です。やっとブログ始めます 。 予定と日常を載っけていきます。2015年11月に二ツ目昇進して、早四ヶ月。完全に出遅れました。誰が待ってる訳でもありませんが、いよいよ始めます。 この誰もが通る「ブログ始めました。」ってタイトルを書くと、始…