馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

堀切菖蒲園とふう丈

先日、行って来ました、堀切菖蒲園。 ふう丈さんと打ち合わせです。 打ち合わせの後は、銭湯で汗を流し 小袁治師匠オススメのお店「とん将」へ。 大変に美味しいお店でした。 オリジナルご当地ハイボール もつ煮 小袁治師匠がアドバイスしたという、ポン酢ダ…

落語とメディア

連雀亭きゃたぴら寄席二日目の馬久です。 昨日は行って来ました。また早稲田。 ご存知、エンパク寄席です。 出番はなかったのですが、緑太兄さんと市童兄さんの出番でしたので。ラストエンパク寄席を見届けました。 三回の開催でどれも大入、大勢のお客様、…

来年の馬久

告知です。 私のペースとなってる二つの柱の会のご案内です。 一つ目は 赤坂会館での赤坂倶楽部「馬久の会」 初めて自分の名前の冠のついた思い出深い会です。4月から始まり今年は三回。 赤坂会館での落語会、「赤坂倶楽部」の会の一つです。 赤坂倶楽部 | …

お初終演から充電〜また逢う日まで

風邪もインフルエンザも流行ってきました、お身体にお気を付け下さい。 毎日R-1を飲んでいる馬久です。 昨日「お初 その三」無事に終えることが出来ました。 ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。 二人の三ヶ月分の変化と成長をお見せ出来たなら、…

立教大学

行って来ました。 懐かしの我が母校。 立教大学。 一応仕事です。 立教大学落語研究会の部内鑑賞会です。 私は落研ではなかったのですが、立教というご縁でお呼び頂きました。 後輩たちの前で落語です。 気分は「課外授業 ようこそ先輩」です。 終演後に質問…

暇な二ツ目は何をするか

もちろん、稽古です。馬久です。 先日、二ツ目に昇進した小かじ先輩のお祝いに、つる子姉さんと池袋演芸場に行ってきました。 ただお祝いを渡しに行ったのでは面白くありません。 ということで 群馬から東京の大学のオープンキャンパスに来て、 ついでに東京…

12月のスケジュール

12月の出演情報です。 『連雀亭 ワンコイン寄席』 【日時】12月7日(水)【場所】神田連雀亭【時間】開場/11:00 開演/11:30【木戸銭】500円【出演者】桂竹千代、三遊亭歌太郎、金原亭馬久 2nd-rakugo.net 『お初 その三』【日 時】12月9日(金)【場 所】新宿 …