馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

をどり

今更ですが、訳あって恋ダンスを覚えている馬久です。 いつか役に立つかと。 明日 新宿ミュージックテイトで 古今亭について語ります。 亭号は金原亭ですが、古今亭一門です。 古今亭のネタを多分やります。 私、11代金原亭馬生の弟子です。 10代金原亭馬生…

勝負の第二回

戦士の休息中、馬久です。 昨日は連雀亭で勉強会でした。 ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。 一歩一歩ずつ進んで参ります。 次回より会の名前が変わります。 「金原亭馬久勉強会(仮)」 改メ 「馬久行久(うまくいく)」 です。 勝負の第三回…

大泉学園のうどんと言えば「長谷川」

練馬生まれ練馬育ちの馬久です。 第三学区、3ブロックです。 昨日は大泉学園のうどん屋さん。 長谷川寄席に行って来ました。 第三回ということで、初めての方も常連の方も、ありがとうございました。 本当にいい会です。次回は4月辺りにと。 地元練馬の方に…

勉強会が近い

迫ってまいりました。 第二回金原亭馬久勉強会(仮)。 『第二回金原亭馬久勉強会(仮)』【日時】1月28日(土)【場所】神田連雀亭【時間】開場/18:00 開演/18:30【木戸銭】予約1000円 当日1200円【出演者】金原亭馬久 【予約】bakyuunokai@gmail.com 090-2705-…

らくだとミッドナイト寄席

お待ちどうさまでした。 お待ちどうさまでした。 わたくしが 寄席の片岡亀蔵こと馬久です。 (©寄席の吉右衛門こと仙三郎師匠) 昨日は浅草の床山さんに行って、カツラ合わせをして参りました。 いよいよ2月中席国立演芸場、鹿芝居公演が近づいてきました。 芝…

ほぼ告知

おはようございます。 昨日は赤坂倶楽部、馬久の会でした。 ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。 一昨日は誕生日でした。 32歳になりました。 この学年(昭和59年組、1984年組)、やたら多いです。 はな平兄さん、志ん松兄さん、始兄さん、緑太兄さ…

クリスマス

年もすっかり明けて、何が今さらクリスマスですが。 クリスマス前後をこんな風に過ごしてたという、備忘録です。 遊京兄さんと「お初」のお礼状兼クリスマスカードを書きました。 この通りを歩いていた二人連れ、カップル以外いませんでした。 雰囲気にのま…

J亭

実は1月生まれの馬久です。 協会のプロフィールが少し前まで誕生日が10月となっておりました。 本当は1月なんです。 誰も見てないだろうと、ずっと放置してたら、10月に誕生日プレゼント頂いてしまいました。本当に申し訳ありません。 いっそ10月でもいいか…

1月のスケジュール

明けましておめでとうございます。馬久です。 更新が遅くなりました。年も明けましたが。 1月の出演情報です。 『連雀亭 初席 1日(日)第二部』【日時】1月1日(日)【場所】神田連雀亭【時間】開場/12:45 開演/13:00【木戸銭】2000円【出演者】柳家小はぜ、…