馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

先日、一之輔師匠のプロフェッショナルが放映されました。 ご覧になりましたか? 私が映ってたよと、わざわざ連絡をくれた人が居ました。 この人です。 お馴染み、肥後もっこす、三遊亭ふう丈さん。 いや、映ってるってより、見切れてたです。 ご丁寧に、会…

馬久相談室2

昨夜も深夜2:30に電話がありました。 この男からです。 ご存知迷える二ツ目、三遊亭ふう丈さんです。 勿論、電話には出ません。 しばらくすると留守電が残り、恐る恐る聞くと ブルゾンちえみ我太楼師匠Verでした。 面白かったです。 二ツ目閑居して不善をな…

馬久相談室

私、よく言ってるのですが、 「いつでも電話下さい。深夜4時まで受け付けております。」 まぁ、自分が夜中に「あぁ電話がしたい。誰かと話したい。」と思い、こんな時に誰か電話出来る人が居ればなぁと、 昔思った経験から、言うようにしてるのですが。 昨…

踊りと私

両親からの話を聞くに、私は特に踊ったりするのが好きな子どもではなかったそうだ。 私の子どもの頃の少ない記憶の中でも、踊っていた記憶はない。 あんまり活発な子どもでもなかった。 幼稚園、小学校、中学校と、お遊戯会や運動会などで、おそらくダンスは…

遊京兄さんがスゴい

ご無沙汰しております、馬久です。 タイトルの通り、遊京兄さんのブログが面白いです。 是非ご覧になって下さい。旅の様子が分かります。 yukyo-irifune.jugem.jp ブログを読んでると、かなり過酷な旅の様子が窺えるのですが、 持ち前の飄々としたというか、…

4月のスケジュール

桜の綺麗な季節になりました、4月の出演情報です。 『黒門亭二部』 【日 時】4月1日(土) 【場 所】上野広小路・落語協会2F 【時 間】開場/14:00 開演/14:30 【木戸銭】当日1000円 【出演者】金原亭馬久、柳家禽太夫、古今亭菊龍、隅田川馬石「花見の仇討…