馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

誰か一緒に会をやりたい人がいるかと聞かれたら、まず一番にこの方でした。前座の時からずっとラブコールを送ってました。この方とだけは、絶対に会をやりたかった。前座の時分は、ブログに書けないようなことを一緒にやった仲です。別にとても仲が良いとい…

高座舞ってます

只今、4月下席(21~30日)、鈴本演芸場の昼の部、絶賛高座舞中です。高座がある日は22日と30日の二日間だけですが、最後の大喜利の高座舞はほぼ出ます。「高時」という踊りを舞ってます。「名高時天狗酒盛」という明治期の歌舞伎で、九代目団十郎の天狗舞が素…

四人集合

堀船せんべえ寄席、本当に沢山の方、お集まり頂き、ありがとうございました。同期四人集まっての会は、黒門亭以来です。 黒門亭はつる子姉さんを中心にやりましたが、今回は扇兵衛さんが主役です。地元の方に大勢お集まり頂き、暖かい雰囲気の中、大盛会とな…

完売御礼

満席となりました。 ご予約頂いた方々、ありがとうございます。 行こうかなと思っていらっしゃった方は大変申し訳ありません。 そんなに大きな会場ではありませんが。 地元・堀船三丁目出身 ということもあり、子どもの頃からよく知っている、沢山の地元の方…

昨日は

この字を書いて頂くのも、一つの夢でした。昨日は馬久の会でした。お運び頂いた皆様、ありがとうございます。 この場を借りて御礼申し上げます。鳴り止まない拍手ってのを初めて経験させて頂きました。ありがとうございました。一人で三席も出来る喜び、助演…

生きてます

皆さん(特に前座の)へ 学生時代に好きだった女の子が全員結婚したことを知り ようやく青春が終わった気がした馬久は 花見に行ったり 披露目に行ったり 仕事に行ったり 喫茶店に行ったり 連雀亭に行ったり 元気に生きてます。 マクラ同様ブログも迷走中です。

馬久の由来

赤坂倶楽部に出ます。 二ツ目に昇進して、初めて自分の名前の冠が付いた会です。助演と言いましょうか、ゲスト市童兄さんです。 前座の時から、大変にお世話になってます。なり過ぎてます。 兄さんの胸を借りまして、思いきりぶつからせて頂きます。『赤坂倶…

ひろし寄席セブン

http://park5.wakwak.com/~rakugo/hiroshi/info/index.html ブログを更新しないということは 仕事もせずにダラダラ過ごしているわけではなく ブログに書けないようなことをして毎日を過ごしているということです。 Twitterも始めようかなと思ってる馬久です…

西野カナ

最近よく聴いてるんです。コンビニとかの有線から流れる曲に、誰の歌なんだろうと思って検索すると、大抵西野カナです。 若い女性を中心に大変な人気です。賛否両論はありましょうが、共感できるその歌詞が魅力だそうです。 女の子の気持ちを理解する為に聴…