馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明ければ

無事に馬久勉強会を終えました。 ご来場頂いたお客様、心より御礼申し上げます。 満員御礼。偏に応援して頂いた皆々様のおかげでございます。 本当に沢山の方に来て頂き、感無量です。 お手伝いをしてくださった住本さん、竹原さん、三遊亭ふう丈さん、そし…

明日は勉強会

勉強会前夜です。 予約完売との連絡を頂きました。当日券はキャンセル次第とのことで。 ありがとうございます! 初回のご祝儀もありましょうが、嬉しい限りです。 二回、三回と大入続くよう頑張ります。 でも、初回の中身次第ですね。 気分はテスト前ですが…

SAKURA

ゆきが好きです。馬久です。 21日 はじめてのよるのすけ 好の助兄さんと始兄さんとべ瓶兄さんで楽しい会でした。べ瓶兄さんとは3年ぶりの再会でした。 22日 学校寄席、遊京兄さんと打ち合わせ 太田の小学校二軒。馬玉兄さんと和助兄さんと。 遊京兄さんと「…

寄席 -おわり-

昨日は1日売れっ子体験コースでした。 早朝寄席~黒門亭~池袋演芸場のはしごです。 昨日で今年の寄席の出番は終わりです。 何故か1ヶ月間、三芝居連続の出番が続きました。 千穐楽ということで、終演まで残っていたのですが、寄席を出て、この方に電話した…

渋谷2

渋谷二日目 BASE落語会でした。市弥兄さんの会です。 素敵なお店でした。素敵な会に呼んで頂けて、嬉しいです。 渋谷2daysを終えましたが、 馬久に渋谷はまだ早い。 勉強会の残席が僅かとなってきました。初回のご祝儀で沢山来て頂けるというのもあると思い…

渋谷1

HMV&BOOKS落語会でした。けい木兄さんの会です。 HMVで落語をやるという夢のような経験をさせて頂きました。 お越し頂いたお客様ありがとうございました。 ここの6FのHMVで落語会でした。思ってたより、渋谷感が強かったので、まずこの建物にビビりました。 …

今日の出来事にかこつけて、明日の予定というか、つまり会の告知、要するに宣伝、正直に言うとお客様に来て頂きたい

どうも、先日、BS日テレ「真麻のドドンパッ!」の三平師匠のコーナーに一瞬映った馬久です。 有吉ジャポン以来のTV出演でした。 今日は連雀亭ワンコイン寄席でした。 A太郎兄さん「家見舞」 翔丸兄さん「熊の皮」 馬久「井戸の茶碗」 の三本でお届けしました…

堀船せんべえ寄席

ブログ更新が日課になりました。 今日は第二回堀船せんべえ寄席でした。 お客様も沢山お集まり頂き、ありがとうございました。 扇兵衛さんの地元ということで、本当に地域に根付いた良い落語会になっていくような気がしております。 ダークダックス風 大和田…

エンパク寄席

今日はエンパク寄席でした。 前回に続き、50名以上の大勢のお客様に、お集まり頂きました。ご来場ありがとうございました。 思い切り、厄を払ってきました。 長火鉢を上手く使いこなせなかったことが心残りです。 次回は12月13日(火)17時からです。 私は出ま…

長谷川寄席

珍しく連続更新、馬久です。 今日は大泉学園のうどん屋さん「長谷川」で落語会でした。 いやぁ、本当にいい会です。温かいお客様で。 第二回ということでしたが、お足元の悪い中お集まり頂き、ありがとうございました。 また、うどんも女将の料理も本当に美…

マキシマム

ご無沙汰しております、馬久です。 ブログの更新が滞っておりまして、毎回が久しぶりの挨拶です。 昨日は 真打から二ツ目、更には前座からお囃子さん、落語会の主催者までと 誰がそのモノマネ分かるんだというくらい モノマネレパートリーを拡大中でお馴染み…

11月のスケジュール

11月の出演情報です。 『浅草演芸ホール 11月上席 夜の部』 【日時】11月2日(水)・4日(金)・5日(土)・6日(日)・8日(火)・10日(木) 【場所】浅草演芸ホール 【時間】開場/16:30 開演/16:40 【木戸銭】大人2800円 学生2500円 子ども1500円 www.asakusaengei.…