馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

暇な二ツ目は何をするか

もちろん、稽古です。馬久です。

 

 

 

先日、二ツ目に昇進した小かじ先輩のお祝いに、つる子姉さんと池袋演芸場に行ってきました。

 

ただお祝いを渡しに行ったのでは面白くありません。

 

 

 

 

ということで

 
f:id:kingentei-bakyu:20161204001050j:image

群馬から東京の大学のオープンキャンパスに来て、 ついでに東京観光をして、寄席というものがあったので、ふらっと入ってみた高校生をイメージしてます

 

終演まで居ると帰りが遅くなってしまうので、小かじさんの高座だけ見て群馬に帰るという設定です


f:id:kingentei-bakyu:20161204001130j:image

初めての寄席に感動して、小かじさんと記念写真を撮ってもらって、お土産に手拭いを貰ったという雰囲気です

 

 

 

 

小かじさんの二ツ目になった今のこの瞬間の気持ち、これからの意気込み、生の声を聞きたい

 


 

 

 

ということで

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204004058j:plain

取材してきました

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204004146j:plain

色んなお話が伺えました

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204004237j:plain

手ぶらでは失礼ですので、お祝いに

 

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204004323j:plain

好物の塩鮭を贈りました

 

 

f:id:kingentei-bakyu:20161204004400j:plain

色紙まで書いて頂きました

 



f:id:kingentei-bakyu:20161204005323j:image

以上、つる子・馬久の二変化でした。

 

二ツ目閑居して不善をなす

 

注:池袋演芸場席亭・スタッフや楽屋の皆様の了解と協力は得ております。

 

 

小かじさん、サプライズごめんね!

本当におめでとう!

 

柳家小かじインフォ (@kokaji_info) | Twitter

f:id:kingentei-bakyu:20161204002618j:plain

 

柳家小かじの二ツ目昇進披露は12月10日まで池袋演芸場夜の部です。

披露目の会の予定もあるそうです。

 

皆様、柳家小かじをどうぞよろしくお願い致します。