馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

堀船せんべえ寄席

ブログ更新が日課になりました。 

 

今日は第二回堀船せんべえ寄席でした。

 

お客様も沢山お集まり頂き、ありがとうございました。

扇兵衛さんの地元ということで、本当に地域に根付いた良い落語会になっていくような気がしております。

 


f:id:kingentei-bakyu:20161117011204j:image

ダークダックス風


f:id:kingentei-bakyu:20161117011229j:image

大和田落語会風


f:id:kingentei-bakyu:20161117011243j:image

ブルーシートで花見風

 

 

打ち上げはいつもの、と言っても2回目ですが、「若竹」です。 扇兵衛さんの子どもの頃からの行きつけのお店です。

 f:id:kingentei-bakyu:20161117011539j:plain

 f:id:kingentei-bakyu:20161117012216j:plain

 そうそうたるハリウッドスターの写真が沢山飾ってあります。来店してるわけではないそうです。


f:id:kingentei-bakyu:20161117013147j:image

また、このツーショットの並び

 

f:id:kingentei-bakyu:20161117012909j:plain

いつも通り、遊京兄さんと一緒に、はしゃぎ過ぎて、扇兵衛さんに怒られました。

  

四人で集まるのは久しぶりでしたが、やはり同期で集まるとのびのびとふざけてしまいます。

なんだかいいバランスです。

 

 また次回は、遊京兄さんの中国武者修行の旅の一時帰国の合間をぬって、来年の3月の予定です。