馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

明日は勉強会

勉強会前夜です。

 

予約完売との連絡を頂きました。当日券はキャンセル次第とのことで。

ありがとうございます!

初回のご祝儀もありましょうが、嬉しい限りです。

二回、三回と大入続くよう頑張ります。

でも、初回の中身次第ですね。

 

 

気分はテスト前ですが、

昔っからやってた一夜漬けはしません。

明日のネタ三席は決まりました。

与太と少し長いのと新ネタの三本です。

 

 

 

一昨日は卓ちゃん(三遊亭ふう丈)と明治座に遊びに行って来ました。

 f:id:kingentei-bakyu:20161126162705j:plain

明治座の喫茶店でプログラムを真剣に読むFJ

 

f:id:kingentei-bakyu:20161126162731j:plain

明治座に興奮する二人

 

f:id:kingentei-bakyu:20161126162852j:plain

終演後、桜まみれで呆けるふう丈

 

 

 

昨日は下丸子らくご倶楽部でした。

f:id:kingentei-bakyu:20161126163047j:plain

終演後ロビーにて

志ら乃師匠と談吉兄さんと

 

若手バトルは完敗です。この馬久の悔しそうな顔を見て下さい。白い歯。

笑顔の下の涙を。

 

「 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」とふう丈さんに言われました・・・。

・・・スラムダンクの山王の堂本監督の言葉じゃねぇか。

 

 

 

今日はひろし寄席セブンでした。

今日で記念すべき10回目。大勢様お集まり頂き、誠にありがとうございました。

今後も20回30回と「帰ってきたひろし寄席」「ひろし寄席A」「ひろし寄席タロウ」 「ひろし寄席レオ」と続いていって欲しい会です。