馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

バナナと私

今日も本当にどうでもいいこと、くだらないことを書きます。

 

 

 

どうも、バナナっ食いの馬久です。

青くて固いバナナが好みです。

 馬久の「ば」は、バナナの「ば」です。

『馬七』なんて名前もいいですね。

ちなみにバナナの日本名は古くは芭蕉、今は実芭蕉と呼ばれています。

「馬生の弟子の馬七」なんてのも、洒落てますね。

 

 

弟子入りしてから、よく食べるようになりました。

前座仲間から何故か、よくバナナをプレゼントされました。

f:id:kingentei-bakyu:20160801211425j:plain

f:id:kingentei-bakyu:20160801211451j:plain

f:id:kingentei-bakyu:20160801211005j:plain

 

「一番好きなフルーツはパイナップル」って何度も言ってるんですけどね。

 

 

 

ということで。

東銀座にある最近話題のバナナジュース屋さんに行ってきました。

いつも行列が出来ています。

大体12時オープンで、バナナがなくなり次第閉店です。

ちなみに、バナナが完熟しないと店は開きません。飲めるかどうかは、タイミングというか、です。

f:id:kingentei-bakyu:20160801210628j:plain

f:id:kingentei-bakyu:20160801210631j:plain

美味しかったです。完熟バナナと牛乳のみを使った純粋なバナナジュースです。

シェイクのような飲み心地です。

きなこ、黒ごま、小松菜、にんじん、豆乳、ナッツ、チョコ、抹茶など色んなトッピングがあります。

きよちゃん(小駒)は、ヨーグルトバナナです。美味しさが伝わるいい表情です。

tabelog.com

 

 

 

 

7月31日は落語協会、夏の寄合でした。寄合の後は二人で江古田の銭湯へ。タヌキが沢山。お風呂ではやはり「強情灸」ごっこになりました。

f:id:kingentei-bakyu:20160801203303j:plain