馬久の普通の日記

顔も口も声も大きいけど普通の馬久

日記

ご無沙汰しております。馬久です。

夏休みです。いえ、ちゃんと働いておりました。


8月3日(水) 晴れ

連雀亭ワンコイン寄席「近日息子」
最近このネタばかりやってます。好きなんです。


8月4日(木) 晴れ

早稲田大学授業
受ける方ではなくする方
夏期集中講義
学生時代を思い出しました
f:id:kingentei-bakyu:20160811163500j:plain
f:id:kingentei-bakyu:20160811163516j:plain
立派な先生方


8月5日(金) 晴れ

明烏」の稽古
9月にやります
IMA寄席「近日息子」
またやってます。やっぱり好きなんです。


8月6日(土) 晴れ

話題の深夜寄席井戸の茶碗
前座の頃から思い返してみても、満員の末広亭に上がるのは初めて
高座から見たことない景色が広がってました
お客様もどことなく普段の寄席より明るく見え
久しぶりにバカに緊張してしまいました
初トリのぎこちないお辞儀
終演時間ぴったりそれだけ


8月7日(日) 晴れ

馬玉兄さんの会
にぎわい座
f:id:kingentei-bakyu:20160811163538j:plain
「素人義太夫」ネタ下ろし
月末のひろし寄席ではフルで「寝床」までやります
f:id:kingentei-bakyu:20160811165533j:plain
park5.wakwak.com


8月8日(月) 晴れ

連雀亭ワンコイン「道具や」
バキューンと玉が外れました。玉が入ってないのかもしれません。


 

8月9日(火) 晴れ

やなぎ兄さんの引っ越しの手伝い
また遊京兄さんと双子コーデ
絶好の引っ越し日和
今年一、汗をかきました
銭湯に行って、遊京兄さんが湯をうめてたら、紋々ついた人に怒られてました
「風邪引いちまうよっ!」
落語みたい
f:id:kingentei-bakyu:20160811171030j:plain
f:id:kingentei-bakyu:20160811164129j:plain
f:id:kingentei-bakyu:20160811164147j:plain
f:id:kingentei-bakyu:20160724030940j:plain


8月10日(水) 晴れ

連雀亭日替わり昼席「素人義太夫
9月3日の芝虎寄席(虎ノ門の居酒屋)の打ち合わせ
ここで明烏やります



こんな一週間を過ごしておりました。
11月からネタ数増やす勉強会を始めます。二ツ目に昇進して、1年。
かなり出遅れてます。